教員紹介参照<参照> |
<< 最終更新日:2024年07月08日 >> |
教員情報 | |||
教員名 | 水越 康介 | 教員名カナ | ミズコシ コウスケ |
英字 | 所属 | 経済経営学部 経済経営学科 |
詳細情報 | |
職位 | 教授 |
専攻分野 | マーケティング |
最終学歴・学位 | 神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程 修了
博士(商学) |
研究テーマ | 市場における価値形成メカニズムの考察 |
研究キーワード | マーケティング、デジタル・マーケティング、ソーシャル・マーケティング |
研究業績・著者・論文、その他それに準じる業績 | 黒岩健一郎・水越康介『マーケティングをつかむ 第3版』有斐閣、2023年。
水越康介・田嶋規雄『図解ポケット 推しからエシカルまで 応援消費がよくわかる本 』、秀和システム、2023年。 水越康介『応援消費 社会を動かす力』岩波新書、2022年。 水越康介・髙橋誠『技術者のためのマーケティング強化書』日科技連、2021年。 水越康介『ソーシャルメディア・マーケティング』日経文庫、2018年。 黒岩健一郎・水越康介『マーケティングをつかむ 新版』有斐閣、2018年。 水越康介・黒岩健一郎『考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景』有斐閣、2015年。 水越康介『本質直観のすすめ。 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す』東洋経済新報社、2014年。 水越康介・藤田健編『新しい公共・非営利のマーケティング 関係性にもとづくマネジメント』碩学舎、2013年。 西川英彦・岸谷和広・水越康介・金雲鎬『ネット・リテラシー ソーシャルメディア利用の規定因』白桃書房、2013年。 栗木契・水越康介・吉田満梨編『マーケティング・リフレーミング 視点が変わると価値が生まれる』有斐閣、2012年。 水越康介『企業と市場と観察者 マーケティング方法論研究の新地平』有斐閣、2011年。 猶本良夫・水越康介編『病院組織のマネジメント』碩学舎、2010年。 水越康介『Q&A マーケティングの基本50』日本経済新聞社、2010年。 石井淳蔵・栗木契・清水信年・西川英彦・水越康介・吉田満梨『ビジネス三國志 マーケティングに活かす複合競争分析』プレジデント社、2009年。 嶋口充輝・石井淳蔵・黒岩健一郎・水越康介『マーケティング優良企業の条件 創造的適応への挑戦』日本経済新聞社、2008年。 石井淳蔵・水越康介編『仮想経験のデザイン インターネット・マーケティングの新地平』有斐閣、2006年。 |
受賞 | |
主な学会活動 | 日本商業学会
マーケティング学会 組織学会 商品学会など |
社会等との関わり | |
個人のURL | http://mizkos.jp/ |
担当科目 | マーケティング・コミュニケーション マーケティング・マネジメント 演習(水越) 演習(水越) 卒業論文(水越) マーケティング・コミュニケーション マーケティング・マネジメント 演習(水越) 演習(水越) 卒業論文(水越) マーケティング・マネジメント 経営学特別演習(マーケティング) 経営学演習(グループ研究Ⅰ) 研究指導(水越) 研究指導(水越) マーケティング特殊研究 マーケティング特殊演習 研究指導(水越) 研究指導(水越) マーケティング特別研究 マーケティング特別演習 特別研究(水越) 特別研究(水越) 特別研究(水越) 特別研究(水越) マーケティング特殊研究 マーケティング特殊研究 |
オフィスアワー | オフィスアワーは、水曜日、12:00-13:00です。事前に授業中などに提示するメールアドレスまでご一報ください。 |
研究室 | |
内線番号 | |
メールアドレス | |
研究室サイト等 | http://mizkos.jp/ |
取組状況 | 令和06年度 |
researchmap | 過去の研究業績等(researchmap) |
取組成果 | 令和02年度~令和04年度 |